Archive   RSS   (Login)

FF11の進行記録を書いています ※相互リンク歓迎

Category: メナスインスペクター
メナポ【メナス乱獲】入門編
読んで時の如く「メナスで乱獲」ですが、アトルガン時代のメリポとは全く異なります(゜Д゜)
見た目は似てますが条件がいくつかあるのです。

メナスの地下エリアで乱獲することになるのですが1回の突入に時間制限(45分)があり、
さらにモンス(雑魚)は、とてやつよではなく、とてて以上(NM並)の強さのため効率を求められるわけです(;°ロ°)
開発側がこれを想定して作っているのかは分かりませんが・・・。一般的なPT構成としては
ナナシシ白白・前前前白詩コ・前前前白詩コの18名。主立った前衛は、戦暗侍。命中足りていれば他の前衛も○
ナ白でコンビを組んでNMをキープ。シや詩人、コで釣りして前衛で殲滅していくスタイル。
釣り役は「速度アップ装備」必須ですね・・・ないとPTの場所までモンス持って行くとHPが真っ赤に;;

で、この「命中足りていれば」ですが・・・。
雑魚がとてて以上であり、更に時間制限の中で瞬殺させるため高い命中が求められるわけです(゜Д゜)
では、実際にいくつ命中あればいいのか?両手持ち前衛でボーダーラインは620↑(差異有)と言われてます。
σ(゜∀゜もですが620?と言われてもピンとこないんですよね。
では、どうやって命中を算出するのかというと、算出シートがあったんですね・・・。

ファイナルファンタジー試着室

201305301.jpg

今時点で歌、ロールの種類は、マチマチ、カオス・ファイターが主なので命中恩恵は得られません。
メナポではなく、メヌポ(ぬるいメナポ)であれば命中恩恵はあります(゜▽゜)
スシ食べれば命中補強になりますが、前衛ならやはり【肉】今ならカレー、ピザかな(゜Д゜)
σ(゜∀゜の今時点の戦士だと食事、強化なしでメイン単純命中615。
これにアクスのオグメ分の命中8をプラスして623で、ぎりぎりですかヽ(;´Д`)ノ

参考までに今装備
メイン:ブラッドバスアクス
サブ:ウーゼルグリップ
頭:トワイライトヘルム
胴:トワイライトメイル
両手:WRマフラ+2
両脚:オジエブリチーズ
両足:WRカリガ*2
首:アガサヤカラー
耳:ブルタルピアス/ハートシーカピアス
指:ラジャスリング/タイラントリング
腰:アンギヌスベルト
背:エスリングマント

201305302.jpg

アクスをランク15まで持って行ければ、もっと命中に余裕が出ます。
リキッドは競売でも買えますが、自鯖で1個30万するので資金ある方なら
買い占めてランク15まで持って行けば命中補強も楽です。
σ(゜∀゜は【お金】ないのでプライムからリキッド集めるしかないのです( 。-_-。)

201305311.jpg

命中確保して食事、歌、ロールでこのぐらいのダメージは出ます。

201305312.jpg

マイティ使うとさらにこんなにヽ(´ー`)ノ

201305303.jpg

201306031.jpg

プライム8000で交換出来るこの耳装備はお勧めです(´∀`)

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
FF11・攻略ブログ
↑ランキング参加中。

04 | 05  (2013) | 06
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
プロフィール

Lugh

Author:Lugh

RMEEA
2012/10/13 ロンゴミアントLv90完成 2013/05/11 アルマスLv90完成 2013/06/08 アルマゲドンLv90完成 2012/11/12 オハンLv90完成 2013/03/16 ガーンデーヴァLv90完成 2015/08/17 イージスLv99完成 2016/04/07 エクスカリバーIL119+完成 2016/08/23 グングニルIL119+完成 2016/10/20 ブルトガングIL119+完成 2017/03/11 シャンゴルIL119完成 2017/09/22 エピオラトリーIL119完成
Copyright
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
COMMUNITY SITE TOOL
Twitter
The World Vana'diel
FC2ブログランキング
FF11ブログ村
エフエフアンテナ
border="0"
FF11・攻略ブログ
FF11・攻略ブログ
SQUARE ENIX e-STORE
falcom
border="0"
Ys セルセタの樹海
border="0"
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR